人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアのコトとか、趣味のコトとか、徒然と…


by coniglioalice
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

飽きない日常‥

毎回、毎回、私の教授には飽きさせられません。

最初は私のイタリア語の問題かと思い気や最近、そうではないコトが判明しつつあります…

1年前の話です。。。
その頃、私の教授は部屋が広いコトを良いコトに「絵を持ってこい」と言っては、時々教室で生徒達の作品を飾っていました。

後日、再び前描いた絵を持ってこいと指令が下されました。
また教室に飾るのだろう〜と予想してましたが、どっこい!
何と、学校の廊下で絵画科全体のコンクールなのです!それなら、、あんな絵を飾るなんて反対したのに><、と思っても後の祭り…

その時は自分のイタリア語が出来なくて聞き取れなかったと判断したのですが…数日後友達と喋っていてそうではないコトが判明!
その友達もあんなに大々的だとは夢にも思わず、「知っていたら、もっと良い絵を持って来たのに!」と悔しがっていました。。

って、、やっぱり説明してなかったよね?って思わず聞いてしまいました。

そして話は遡り二週間程前、モデルデッサンを描いていると
「今度展覧会をやる。デッサン画が欲しいから、今描いてるのがもイイから提出しなさい」と言われ、2時間くらい描いたモノを提出。
まーいつものだろうとタカを括っていました。。。  ↓昼なのに氷る噴水
飽きない日常‥_a0052863_19285262.jpg
が、そんなコトも忘れた本日…
学校に着くなり、「絵はいくら?」と聞かれ
「は?」と目を丸くして答えると、イタリア語が分っていないのかと思われ、
「How much?」と英語で今度は聞かれました…

いきなり意味が分らない…
ってか、いつの間に私の絵が売りに出されていたのだ?

よくよく話を聞くと、今絵を飾っているお店のオーナーから昨日電話があり、個人のプロフィールや絵の大きさ、使用道具などを提出するように言われたそうで、何故か値段も…

取りあえず、そのオーナーと直接話せと住所を教えて貰い、直行してみると、とあるBAR(喫茶店)にてその絵が飾られているではないですか!!(/||| ̄▽)/ひょぇ〜
他の友達の絵も所狭しと飾られていました。。。

そこのオーナーと世間話をして取りあえず「値段は…どうしていいか分らない」と伝えると、
「それなら別にいいよ」と簡単にお返事が…
別になくても良かったのねって、ホッとしましたC=(^◇^ ;
オーナーは取りあえず、絵の横にプロフィールを載せたかっただけみたいでした。

あんな2時間くらいの絵に値段なぞ!って思っていたので良かった、良かった。
あんな絵を欲しがる物好きもいないと思うので一先ず安心!

ってか、教授よ!あんなに話すのが好きなのだから、少しくらい説明しようよ…
分っていたら、反対したのに…って、分っていたから強行突破されたのかしら?

う〜ん...本当にネタに尽きない私の教授なのでした><、
by coniglioalice | 2006-01-25 19:30 | 学校