人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアのコトとか、趣味のコトとか、徒然と…


by coniglioalice
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ある日の出来事...

皆様いかがお過ごしですか?
こちらは昨日から天気が悪く、只今雷が鳴り始めて雨まで降って来ました。嵐の予感です。
この時期は雹が良く降るので雨戸を閉めておきました。


先日、帰宅時にポストの近くにはり紙が...
「23日 8:30〜12:30」
上には電気代の請求の時にある時のマーク。私は勝手に停電だと信じておりました。

朝、電気が使えないくらいなら・・・と9時に起床。
が、電気は使える。「あぁ、きっと8:30〜12:30の間にあると言うコトか」と思ってトイレに。
その後、手を洗おうと蛇口を捻ると...水が出ない。
そう言えば、トイレに水が貯まる音がしていない...(ーー;)

そう、断水だったのです・゜゜・(×_×)・゜゜・。
やっぱりどんなに疲れていてもはり紙はちゃんと読まないといけないな〜と反省致しましたヾ(_ _。)

そのため、置水もなく手も顔も洗えない、歯も磨けない、朝御飯の食器も洗えない...最悪です。
その日、朝の講議がなくて本当に良かったです。

日本だと、夜中から朝方にかけてですし、一回その指定している時に試しにトイレを流してみたら流れましたした。
今回は結局本当に12:30になるまで水は一滴もでませんでした。変な所でイタリアはぴったりしています。

その関係なのかその夜、トイレから「ぴっとん、ぴっとん」と水の雫が落ちる音が止まりません。
中を開けて見てみるけれど、理由がさっぱり┐( -"-)┌
叩いてみるも、揺すってみるも、さっぱり┐( -"-)┌

「ぴっとん。ぴっとん。」とっても気になります。
大家さんに電話しようにも、遅すぎるし...一時間くらいは何とか堪えました。
が、寝ようと思っても寝つけません。

ダメだと思いながらも、もう一回(その前にも何回もしてます)流してみました。
と、なぜか止まりましたヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ
訳が解りません。解りませんが、止まったので良かったです。 ┐(´ー`)┌

が、今だに原因が解らずトイレが2つあるのでもう一個の方を使い、問題が有った方はまたあの「ぴっとん、ぴっとん」始まったらと思うと恐いので封印いたしております。
多分、断水が終わった時、やけに空気が沢山含まれた水が流れていたのでそれが原因かとは思ってはいるのですがね....あぁ、恐い(/_<。)
by coniglioalice | 2006-05-25 00:20 | 日常