人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアのコトとか、趣味のコトとか、徒然と…


by coniglioalice
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏の味覚(⌒〜⌒)

日本は大変暑いと聞きます、皆様大丈夫でしょうか?

こちらは日本が暑くなると同時期に30℃を超えるコトも少なく涼しい日々を過ごしております。
本当に反対な温度差なのです(/・ω・)/

今日は午前中はダラダラと細々としたコトをして、お昼からはフォーミュラー1ハンガリーグランプリの予選をテレビにて観戦。
それからお散歩がてら大家さんの所へ遊びに行ってきました。

私の家からは徒歩で大体20分くらい道のり。
涼しいのでのんびりと歩くコトができました。
家を出たのが3時半頃だったので、町には人っこ一人いません。この時間帯はお昼御飯を食べ終えてのんびり家でしているのでしょう。夏の味覚(⌒〜⌒)_a0052863_15262.jpg
公園に差し掛かると木には→
わかります? 無花果(イチジク)がたわわに生っています。

先日知り合いから緑色の無花果を貰ってどうしたらいいか解らず、取りあえず赤くなるまで冷蔵庫にと思ったら違う知人からイタリアには赤くならない無花果もあるらしいと聞き(緑のまま食べるらしい)、でもどうしてもそのまま食べる気にならないので、ジャムにしておきました。
貰ったのが6つだったのでちょっとしか出来ませんでしたが、リコッタチーズでも買って来て一緒に食べようかと思ってます。

そして大家さんの家でコーヒーを御馳走になり、世間話をして今度はスーパーへ。
近所のスーパーは日本のお米に近いローマ米が売ってないため、本日はお米を買いに・・・。
果物売り場には林檎・プルーン・桃・杏・マスカット・メロンなど沢山の果物が。
そこで私の目を止めたのは西瓜!
何と、いつもは異常に大きい西瓜しかないのに今日は小玉西瓜がある!
ただ未熟な西瓜なのかと思いきやちゃんと名前は「赤ちゃん西瓜」。ちゃんと小玉西瓜は存在していたのですね。
キロ130円くらい。今年の夏はまだ西瓜を食べてなかったので即購入。
夏の味覚(⌒〜⌒)_a0052863_14071.jpg
本日のデザートは西瓜!
外で食べるとナイフとフォーク塩無しで食べないといけないので何となく違和感...でも今日はスプーンで塩付きで食べれます。
今夜はうきうきな夕飯なのです(/・ω・)/
by coniglioalice | 2006-08-06 01:06 | 日常