人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアのコトとか、趣味のコトとか、徒然と…


by coniglioalice
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オルヴィエートへ

前回の続きなのです(・o・)

夕方、タロットガーデンを後にして再び各駅停車にて1時間かけてローマへ。女性しか泊れないという宿舎で一泊。。。。
そして朝からオルヴィエートへ!

オルヴィエートは前から私が行ってみたかった場所であります。
いつも友達がワインを買って来てくれて毎回美味しく頂いているので、今回は是非美味しいワインを買って帰りたいと思っておりました。

オルヴィエートではエトルリア人が作ったとされるすごく深い井戸と住居の下に洞窟が掘られてそこがガイド付きで見学をしてきました。

オルヴィエートはイタリア半島に大昔に住んでいたエトルリア人(原住民ではないらしく、彼等もまたイタリア半島に移住したらしい)が作った町です。
エトルリア人は鉄工民族で山の上に住み、鉄製品をギリシャやカルタゴなどに輸出していたらしい民族です。そのため、山の上から井戸を掘る技術など土木などにも長けていた民族とされます。その後、ローマ人に支配されたり融合したりして滅びた(?)とされています。
オルヴィエートは元々エトルリア人が地下に家を作ったりなどして作ったとされています。が、後にローマ人がオルヴィエートに来た時はエトルリア人はすでにいなかったそうです。
ローマ人はエトルリア人が作ったとされる地下の洞窟に手を加えながら住んでいたそうです。
何百という洞窟が今なお個人所有としてオルヴィエートには存在しているそうです。

ちなみに...写真を撮ろうと思ったのですが、バッテリー切れで....ごめんなさい<(_ _)>オルヴィエートへ_a0052863_0305373.jpg       最後の一枚→

そんな感じで昼過ぎまでいて、各駅停車で家まで4時間かけて帰って来ました。
そしてその2日後からスペイン。強硬です。今だから言えますが、出無精の私としてはすごいスケジュールでした><、

もうこちらは秋の気配がします。
9月になっていきなり再び暑くなりましたが、今はもう通常の短い秋です。
そろそろ冬です。時間もそろそろ夏時間から冬時間に変わる時期です。
季節の変わり目なので、皆様も体を御自愛下さいませ<(_ _)>
by coniglioalice | 2006-09-24 00:33 |