人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアのコトとか、趣味のコトとか、徒然と…


by coniglioalice
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

友達の卒業!

暑い(;´д`)ゞ 友達の卒業!_a0052863_4571073.jpg
昨日、外出する時にすごく悩んだのですが、冬のコートを着て行ったのは間違えでした...
本当に暑い、バスでは混んで来ると軽くクーラーをかけていました。
景色はすっかり春。梅モドキやら桜モドキやら私の家の周りでは咲き盛りです。
ボローニャの町ではまだちょっと温度が達していないのか、まだ咲いていません。
明日からは雲がなかったら、秋春モノのコートにするコトにします><、 ↑満月でした
ちなみに3日前は雨が降っていて吐く息も白かったのです。本当に太陽の機嫌で温度の差がすごいです。

一昨日、昨日は友達の卒業試験を見に行きました。
一人は日本人の友達、もう一人は語学学校が半年以上も同じクラスだった韓国人の友達です。
韓国人の友達に至ってはすごく感慨深く、涙ぐんでしまいました。
殆ど同じだけボローニャに住んでいたからでしょうか。語学学校時代の中ですごく仲の良かったクラスのメンバーで最後に残ったのは彼女と私だけだったので、何か寂しい気もします。

学校では来週からいよいよと言うかやっと後期が始まります。
版画に絵画、デッサン、選択授業1つ。
1週間で4つの授業に出ないといけないのはちょっと大変そうですが、何しろまだ授業日程が発表になっていないのがさすがボローニャアカデミア!
学校の事務局が1日1時間半しか開かないのが普通だと思っていたのですが、イタリアでも特に変らしいと言うコトが最近判明。
普通の学校は結構1日中開いてるらしいです。
「イタリアだから」と言う定義ではなかったようです(o゜◇゜)ノ

でもやっと普通に版画が出来ると思うとちょっと嬉しいです。が、再び教授からのダメ出しが沢山出るかと思うとちょっと複雑...><、
絵画の授業にも教授を納得させるだけの作品が出来ているかもちょっと不安。。。

そんな感じの今日この頃です(/・ω・)/
by coniglioalice | 2007-03-04 04:59 | 学校