人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアのコトとか、趣味のコトとか、徒然と…


by coniglioalice
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パリへ〜7

今日は天気が悪いな〜と思うと、昼過ぎから晴れるという日が2日も続いております。。。
朝は寒いのに太陽が出ると暑い。一体何を着ればいいのか悩む今日この頃です(ーー;)

皆様はいかがお過ごしでしょうか?
こちらは芥子の花がちらほらと咲き始め、藤の花が満開です。

パリの話はまだまだ続きます(/・ω・)/
ルーブルで何とかお昼を食べた後、私の要望で今度は6時まで解散。
パリへ〜7_a0052863_2531824.jpg
取りあえず、「ダヴィンチコード」を読んだ私としては逆ピラミッドが見たい!
が、どこにあるのやら・・・「逆さ」なんて英語を知らない私としてはインフォメーションでまず「イタリア語でいいですか?」と聞くとさすが世界のルーブル。「少しだけならOK」のお返事。
沢山の人が聞くのでしょう。「逆さのピラミッド」と言った瞬間に教えてくれました。
そして行く途中、「星の王子さま」のお店を発見!
取りあえずピラミッドを見てから、そのお店に直行。そして悩む、悩む。
欲しいモノが沢山有り過ぎって本当に悩みます><、
結局、旅の日記帳が残り少なかったので、小さな手帳を購入(⌒〜⌒)

その後の午後は3階のフランス絵画を堪能致しました。
ルーベンスやら、フェルメールやら、こちらも見所満載!
2階のイタリア絵画に比べて人も少なくてとってもゆったりと見るコトが出来ました。

そして私の大好きなドガ。(イタリア語ではデガ)
見たコトもない油絵、周りには人がいない。。。ここでまた美術館での至福の時....絵の前で忘我の状態に陥っておりました...( = =)
パステルのデッサンは沢山の人がいたのであまりちゃんと見れなかったのだけが心残り。でもしょうがないですよね。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

そんな2日目。
結局9時間近くルーブルに滞在。
帰って来てから、教授に「9時間もルーブルに居れて楽しかったですよ」と言ったら本気で呆れられてしまいましたがね( ̄∇ ̄;)
でも絵画部門は全て見れて、彫刻も見たいモノが全て見れたので本当に良かったです^^
やっぱり悔いの残らないようにしなければ!!
by coniglioalice | 2007-04-22 02:53 |