人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアのコトとか、趣味のコトとか、徒然と…


by coniglioalice
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パリへ〜8

皆様、いかがお過ごしでしょうか?
パリへ〜8_a0052863_655047.jpg
私は今、絵本の見本市でちょっと忙しい日々です><、
今年は学校と両立で頑張っております...。
今日は夢にまで見た憧れの絵本作家さんにお会いするコトができました
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ
オーストリアの方であまり公の場所には出られない方だったので、会えたコトだけでも嬉しいのに図々しくもサインまで貰えました。
一生の宝物です。そしてちょっとだけイタリア語が出来ると仰られたので、今までずっとファンでした。と、今までの思いをジェスチャー付きで伝えたら、とっても喜んで貰えました。
感無量。本当に嬉しいです:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・
他の人が憧れの人に会っているのを見て嬉しそうだなぁと思うだけで経験したコトがないコトから実感が伴わなかったので、こんなに嬉しいコトなのだと今更ながら実感しています。
そんな今日。一生思い出に残る日になりました(/・ω・)/

パリの続きです。
3日目はオルセー美術館へ。やっぱりオルセー美術館も大きい!
こんなに立派な美術館があるパリは本当に憧れます。
印象派は元々好きな時代なのでここでも大興奮。
ドガも大好きな踊子シリーズが充実していて、踊子の彫刻も沢山ありました。
ここでも沢山の人がいましたが、今度はいつ来れるか分からない私としては本当に図々しく絵の前を分捕ってずっと見ていました。
やっぱり実物だと描き方などが全て見れるので勉強になります。

ドガは「自分はオーラとかそういう普通の人間にみれないコトは見れないから、自分は見たままそのまま描く」と言っています。
でもそのそのまま見たまま描くというのが一番難しいと私は思います。ですが、それが一番見る側を唸らせられると思います。
その言葉に即発されて最近は見たまま描くをテーマにデッサンをしていますが、やっぱり難しい。
ドガの凄さを身にしみて感じている最中です><、
日々勉強あるのみです......( = =)
by coniglioalice | 2007-04-26 06:06 |