人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアのコトとか、趣味のコトとか、徒然と…


by coniglioalice
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あぁ、コワッ><、

やっとまとまった雨が降り、ちょっと空気が潤った今日この頃です。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

滞在許可書を1月に提出して以来音沙汰もなく、これまた音沙汰のない台湾人の友達と「きっとこのまま新しい滞在許可書を手にする前に次の更新になるよね‥」と冗談にもならない冗談を言いながらお互い苦笑いしております><、

そう言えば、最近ボローニャに始めて来た時から行っていた画材屋さんが閉店しておりました。
最初は長期休暇かな?と思っていたのですが、この1ヶ月開く気配なし。
知らない間に潰れてしまったようです( ̄∇ ̄;)
語学学校時代の言葉の分からない頃から行って、とても親切にして貰っていたので本当に残念です。
あそこの画材屋さんでしか、手に入らない紙とかもあったのに!!
まー悔やんでもしょうがないので、新たに探すコトにいたしましょう。

閉店したといえば、20才の時に健康診断書が必要で0才の時から行っていたお医者さんに1年ぶりくらいに行ったら、リサイクル屋さんになっていたのを思い出します。
1年ぶりな私も私ですが、20年も行っていたのだから葉書の一枚でもくれてもいいのでは・・・と思いながら、結局家の近所のお医者さんへ行ったのを憶えております。
確かに、物心ついたときからそのお医者さんはお爺さんでいつか早い内に来れなくなるとは思ってはいましたが、いきなり行ったらない。というは衝撃的です。
後を継ぐ方がいらっしゃらなかったのでしょうね。ハァ〜...( = =)

ちなみに近所の徒歩1分にあるお医者さんは何でか2・3年で入れ代わります。
必ず、内科はあるのですが、こう頻繁に入れ代わられると何となく恐い。
それに始めてそこに行った時、風邪で扁桃腺が腫れておりました。が、その時のお医者さんは声を出してとおっしゃられ、何度出しても大きい声など出ないのに「もっと、もっと・・・」と怒っているように言われて半泣きになりながら、出ない声を出したのがトラウマとなりまして、もう違う方がそこでお医者さんをしているのは分かっているのに今だに恐い...。

行きつけの場所がなくなるのは、本当に困るし悲しい限りなのです(・_・;)
by coniglioalice | 2007-05-31 00:50 | 日常