人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアのコトとか、趣味のコトとか、徒然と…


by coniglioalice
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イタリアの不思議。

いかがお過ごしでしょうか?
こちらはもう冬です。本当に寒い。
先日、2・3週間ぶりに学校の事務局へ行ってきましたが、寒い{{ (>_<) }}
コーヒー飲んでも寒い。並んで居る人も少なかったのであまり待たずに済んだのが本当に良かったです。
久しぶりのイタリア語にマゴマゴしながらも何とか全て済ませました( ´o`)п<
そして再び授業の始まる日を聞くと、「11月から」と...でも授業の日程などは全て11月にならないとわからないそうです。というか、11月の初めは週末なのできっと11月5日からだと予想中。
早く始まって欲しい物です><、

寒いと言えば、イタリアの普段の飲み物はコーヒー・エスプレッソになります。
でも沢山飲めるモノでもないので、私は朝はミルクコーヒー、普段は紅茶を飲みます。
イタリアでも缶のアイスティーは売られております。が、甘い。本当に甘い。すごく疲れている時にお勧めな甘さです。先日学校で水を買ったら、おまけで紅茶も出てきました。(自動販売機の故障で)ですが、普段は飲む気がしないくらい甘いので半年近く冷蔵庫に葬ったままでしたが( ̄∇ ̄;)
ここで不思議なのがイタリアのアイスティー缶はレモンか桃味です。ストレートもミルクもありません。最近グリーンティーという名の決してお茶ではない甘い飲み物もペットボトルでお目見え致しました。(私は勇気がなくてまだ買えてません)
お水以外全て甘いという飲み物達。何とかして欲しいのは私だけでしょうか...
by coniglioalice | 2007-10-25 02:05 | 日常