人気ブログランキング |

イタリアのコトとか、趣味のコトとか、徒然と…


by coniglioalice
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

何か損した朝でした。

いかがお過ごしでしょうか?
こちらは2日間の雨が上がり、本日は気持ちいいくらいに晴(/・ω・)/
町にはキャミソールの人だったり、まだまだ着込んでいる人がいたりと、色々です。
昨日は雨の中朝からちょっと遠出。
が、しかし・・・目的地に着く前に列車は動かず...列車のアナウンスがかかるも取りあえず動かないコトしか解らず、しょうがないので近くにいたイタリア人に聞くと、先の駅で何かが起こっていつ動くかわからないってコトだけ・・・。
何かって何????ってのが、気になる私σ(-_-)
脱線なのか、人身事故なのか、処理の時間も変わってきて、それによってこれからの身の振りも変わりますしね。

30分くらいして動き出すも、目的地の一個前の駅。
そこからバスが出るってコトで待つも来ない...乗って来た列車はそのままボローニャ駅にUターン。
そこから30分待てど暮らせど来ない...その上、ボローニャ駅から次の列車が再び到着して待つ人は100人以上に。
バスが来るにしてもそこから目的地まで1時間くらいバスでかかるし、バスも多分1台か2台しか手配してないだろうし...と、考え後から来た列車でUターンして帰るコトにしました(*。◇。)

帰りの列車も心配だったコトもあったのですけどね。
で、帰りの列車に乗り込む時に車掌さんに会えて何が起こったか聞くと、飛び込み自殺があったそうです。そうなると、イタリアは余裕で3時間くらい全てが動かなくなります。のんびり列車に乗って待っているとアナウンスが...
この列車が出るとこれからボローニャに戻るのもバスになると...早めに(?)決断しておいて良かったですC=(^◇^ ;
私なんてお気楽な学生ですが、商談とかあるビジネスマンは大変だろうなぁ〜と思います。当然ユーロスター(国際超特急列車)も止まってますし。
最低月に1回は交通トラブルに巻き込まれる私なのでした☆ヽ(o_ _)o
by coniglioalice | 2008-04-24 01:40 |