イタリアのコトとか、趣味のコトとか、徒然と…


by coniglioalice
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

春うらうらな日が続きます。a0052863_434475.jpg
いかがお過ごしでしょうか?
雨も一段落ついたみたいで、洗濯日和です(/・ω・)/

学校の事務局が週3回になり、なんとかかんとか行ったのはいいのですが、結局用事は済みませんでした(/_<。)
何か、指定の教授に一任されたようでその教授に会わないといけないそうです。というか、卒業試験を受ける紙を提出したいだけなのですが...ね。
その教授は週1回2時間しか学校にいないみたいで、会えませんでした。。。
では事務局は今なんのお仕事をしているのでしょうか?
不思議です、というか、仕事をしているのでしょうか?

事務局の前の壁には「事務局は私たちと話す気がありますか?」と書かれた垂れ幕が下がっています。
何か、学校に通い始めた当初は怒ると言う感情もあったのですが、ここまで来ると怒る気力さえなくなります。何か、無気力になりますよね...( = =)

でもあと一息...頑張れるだけ頑張ります( ̄− ̄)
[PR]
by coniglioalice | 2008-04-27 04:08 | 学校

何か損した朝でした。

いかがお過ごしでしょうか?
こちらは2日間の雨が上がり、本日は気持ちいいくらいに晴(/・ω・)/
町にはキャミソールの人だったり、まだまだ着込んでいる人がいたりと、色々です。
昨日は雨の中朝からちょっと遠出。
が、しかし・・・目的地に着く前に列車は動かず...列車のアナウンスがかかるも取りあえず動かないコトしか解らず、しょうがないので近くにいたイタリア人に聞くと、先の駅で何かが起こっていつ動くかわからないってコトだけ・・・。
何かって何????ってのが、気になる私σ(-_-)
脱線なのか、人身事故なのか、処理の時間も変わってきて、それによってこれからの身の振りも変わりますしね。

30分くらいして動き出すも、目的地の一個前の駅。
そこからバスが出るってコトで待つも来ない...乗って来た列車はそのままボローニャ駅にUターン。
そこから30分待てど暮らせど来ない...その上、ボローニャ駅から次の列車が再び到着して待つ人は100人以上に。
バスが来るにしてもそこから目的地まで1時間くらいバスでかかるし、バスも多分1台か2台しか手配してないだろうし...と、考え後から来た列車でUターンして帰るコトにしました(*。◇。)

帰りの列車も心配だったコトもあったのですけどね。
で、帰りの列車に乗り込む時に車掌さんに会えて何が起こったか聞くと、飛び込み自殺があったそうです。そうなると、イタリアは余裕で3時間くらい全てが動かなくなります。のんびり列車に乗って待っているとアナウンスが...
この列車が出るとこれからボローニャに戻るのもバスになると...早めに(?)決断しておいて良かったですC=(^◇^ ;
私なんてお気楽な学生ですが、商談とかあるビジネスマンは大変だろうなぁ〜と思います。当然ユーロスター(国際超特急列車)も止まってますし。
最低月に1回は交通トラブルに巻き込まれる私なのでした☆ヽ(o_ _)o
[PR]
by coniglioalice | 2008-04-24 01:40 |
いかがお過ごしでしょうか?
こちらは本当に天気がころころ変わり過ぎで、洋服も何を着ていいか皆目検討も付かない今日この頃です...( = =)
春恒例の綿毛も一時期飛んだのですが、雨が降ったり寒かったりで今は再びなりを潜めております。
花粉症でもないのに、本当に花の中に綿が入ってくしゃみをしまくるので、さっさと一回で終わって欲しいです。

最近、学校の事務局に用事があって行きたいのですが、何回も挫けております(ノ◇≦。)
2回目にしてわかったのですが、1日1時間半しか開いていなかったのが、最近1週間に3日だけの2時間に変わったそうです(ーー;)
ただでさえ、1日1時間半しか開かないコト自体がイタリアでも普通ではないのに、完全に働く気がないですね。
ちなみに3回目は、受付が11時からなのですが、バスの都合で11時10分に行ったら既に受け付け人数を超えたので次回に来いと言われました=( ̄□ ̄;)

事務局へ用事のある人は山程いるし、休みを多くしたからと言って他のテスト期間とか業務が早くなったワケでもないし....はぁ〜疲れます...( = =)
[PR]
by coniglioalice | 2008-04-20 05:17 | 学校

牛だぁ〜

いかががお過ごしでしょうか?
こちらは寒かったり、暖かったり、の繰り返しの毎日です。
天気も良かったり、悪かったり定まらない日々です(ーー;)

今日は昼から授業があったので家から出てバス停に向かうと...↓a0052863_23595164.jpg
何となく、臭い?と思って横を向いたらトラックの中に牛さんがいました。
吃驚しましたが、でもどこからか聞こえる声は羊さん。
きっと奥に羊さんもいたのかなぁ〜と思います。
でも変にテンションが上がって写真をパチリ(≧∇ノ■ゝ
子牛さんと大人の牛さん。
可愛過ぎ!
でも大人の牛さんの方はあんまり上手く写真が撮れませんでした(。・_・。)

何か、ほのぼのする朝でした(´▽`)
[PR]
by coniglioalice | 2008-04-17 00:00 | 日常

何となく怖い。

春眠暁を憶えず...と、言葉の通りに眠たい日々が続いております(/ 0 ̄)~゜
天気の良い時はとても暖かいのに、天気の悪い時は寒い。
何とも服の選びにくい日々でございます。

今日はバスから見えた花屋さんにカーネーションが並んでいました。
数年ぶりに見る気分がします。事実、2・3年くらい見てないはずです。久しぶり過ぎて赤の鮮やかさに目を奪われつつも、変な花びらだよなぁ〜と思いました。

先日友達と遊んだ後に終バスに乗って帰っていたら、席はガラガラなのになぜか私の隣に座るおばさん...。
まぁ、好きな席なのかなぁ〜と思いつつも、香水が臭くて、太っていたので圧迫されるし、で何か嫌な感じ。
席を移動したいけど、私は窓側なので出れない...。
出口の近くだったので、すぐ降りるのかと思いきや全然降りないし...何となく怖い・・・というか、変な人?
気のせいか、イタリアってこう言う人少なくないのですよね。
[PR]
by coniglioalice | 2008-04-13 05:29 | 日常

クラシックが...

何となく、天気の悪い日が続いております。
いかがお過ごしでしょうか?

今日初めて新しい教授の美術史を受けてきました。
取りあえず、パソコンが全く駄目な教授というコトだけは解りました( ̄∇ ̄;)
色々な作品をパソコンに取り込んでスライドしたいらしいのですが、解る生徒が大変苦労して(30分以上かかりました)、やっとアプリケーションを立ち上げたのに、3回くらい毎に変なコトになり、その度にその生徒は立ち上げて...を結局1時間以上していました。
ぼそっと「何したいのだろう...」と声に出して呟いてしまったら、隣の女の子が「あなた出来るなら前行ってやってあげたら?」と言われました。
というか、何をしたいのかイマイチ解らなかったし、イタリア語だし、で前に出て出来ないのも何となく嫌だし...で、断っておきました。。。

あと、授業中ずっとクラシックの曲がかかっておりました...( = =)
小さくなのですが、教授の声が聞き取りにくい!でも教授の趣味らしいので、何も言えません。
生徒も色んな子がいますが、教授も色々いるのだなぁ〜と実感しました。
[PR]
by coniglioalice | 2008-04-10 01:04 | 学校

雨女...

いかがお過ごしでしょうか?
春が来て、うらうらな日々です。
a0052863_6513836.jpg
先日、友人の車で何年ぶりかにサンレオと言う町に行ってきました(/・ω・)/
日本に帰る前にもう一度行ってみたかった町だったので、とっても良かったです。
でも一度目の感動は二度目にはあんまりなかったのが、ちょっと不満...でもそういう物なのでしょうかね。
それでも一度目にあった感動が思い出せるのがいいのかもしれません。
最初に行った時に修復中だった教会にも入るコトが出来たのは良かったです^^

でも今回の旅でも実証されたのは、雨女なコトです(ノ◇≦。)
雨は降っていなかたのですが、曇りな天気。前の日も次の日も晴天なのに、なぜなのでしょう。。。
ここまで来ると、本当に実感しています。
何となく、哀しい事実なのです...( = =)
[PR]
by coniglioalice | 2008-04-06 06:52 | 日常

最後だと信じて...

いかがお過ごしでしょうか?
こちらは春のうららな日が続いております。
そろそろ日焼け止めを塗らないといけない感じです。

先々週から後期の授業が始まるはずだったのですが、先週がイースター休暇だったからでしょうか、全く時間割が張り出されていませんでした。
ホームページもまったく更新されず...

なので、今週張り切って行ってみるも、私の授業が見つからない上に、取らないといけない授業の美術史の教授の授業が、美学になっているし...
どうにもこうにもって感じなってしまっている今日この頃(/□≦、)
折角、卒論が何とかなってきているのに・・・どうして!って気分です。
今週は学校以外のコトで忙しかったので、土曜日事務局へ行って確かめようと思います。
どうなるか不安ですが、どうにかなってくれないと困るので大騒ぎしてでも頑張るコトとします。

これが最後の面倒事だと信じて頑張ります。。。...( = =)
[PR]
by coniglioalice | 2008-04-03 05:45 | 学校