人気ブログランキング |

イタリアのコトとか、趣味のコトとか、徒然と…


by coniglioalice
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

日常の光景。

いかがお過ごしでしょうか?

先日は雪が舞い落ちていて、ふわふわした日でした( ´o`)
積もると色々面倒なコトが多いですが、舞い降りている分にはほのぼのする風景なのです。
風景と言えば晴れていると、雲のない日には出勤の電車から富士山が見えます。
富士山が見えると、朝から何となく嬉しい気分になれるのも不思議です。
前にイタリアから帰って成田の上を飛行機が旋回している時がありました。
一面雲の絨毯があったのですが、その中で富士山の頭だけが見えていて、その時は霊峰と言われた所以が解った気がしました

一面が白く、その中で一つだけ顔を出す山。
昔の人はその光景を一度でも見たならば、神秘を感じずにはいられなかったのではないかと、実感させられました。

10時間以上も一回も口を聞かなかった隣のおじさんに
「富士山ですね、すごいですね!」と私はつい言ってしまったのを憶えています(;^_^A

多分、冬しか見れないこの光景。
短い間ですが、楽しみたいと思います(>o<)
by coniglioalice | 2009-01-26 21:42 | 日常
いかがお過ごしでしょうか?

一月も後半になってきました(_□_;)!!
まだまだお仕事にも慣れず、思い悩む日が続きます(/□≦、)
やっぱり社会に出ると、色々なコトがあるのだなぁと実感しています。

それなのに、1月の後半は何となく忙しい( ̄− ̄)
来週、とうとう年が一つ増えてしまい、8年振りの区の健康診断があり、法事で山口県へGo!

一つ年が増えるのは只単に自分の心の問題...です。
毎年気が重いのですけどね。

8年振りの健康診断は何だか、不安一杯です。
同年代の友達は結構マイナス的な結果がでるみたい..その上、交通手段の関係で微妙に遠い...( = =)

山口へはなぜか新幹線より飛行機の方が安いと言うコトがわかりました。。
一泊で行ってきます。本州では神戸が一番端だったので、更新されるのと元来旅好きらしい私としては久しぶりで楽しみ♪
日本語が通じると解っているとこれっぽっちも不安が無いモノなのですね( ̄∇ ̄;)

何だか、日本人らしく忙しい感じになって参りました!
未だにこの生活がまだ慣れきっていないと感じている今日のこの頃なのでした。
by coniglioalice | 2009-01-18 21:21 | 日本

初釜。

皆様、いい年をお迎えになられたでしょうか?

私は温泉でノンビリ...と、思っていたらその疲れか年明けそうそうに鼻風邪を引いてしまいました☆ヽ(o_ _)o
やっと治る見通しが立ってきた今日この頃です(。・_・。)

本日は7年振りにお茶の初釜に出るコトが叶いました。
私の社中では初釜は茶懐石を頂いて、先生が点てられたお茶を頂くモノで、茶懐石までは頂けたのですが、どうしても人が足りないと言うコトでお仕事が入ってしまい先生のお茶を頂くコトは出来ませんでした( ̄− ̄)

年に一回しか茶懐石のお稽古を受けられないので、お食事だけでも出来て良かったです( ´o`)п<
人生でも3回目だったのと、7年振りだったのもあり、かなり忘れていました。

もともと茶道のお茶はこの茶懐石の後に頂くモノが独立したもの。本当のモノは全てをこなさないといけないので、やっぱり年に一回くらいは最初から最後まで居たいモノです。
来年は全て出れるように祈るコトとしましょう☆彡 (-人-;)
by coniglioalice | 2009-01-12 23:22 | 趣味

今年の始め。

明けましておめでとうございます(/・ω・)/
本年も細々更新ですが、どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

久しぶり...何年振りの日本での年明け。。。
私は家族と温泉旅行で鬼怒川へ行ってきました。

その反動か、はたまた日本の生活に慣れて来て気が抜けたのか、昨日から風邪気味(Ο_◇_)Ο
風邪薬を飲むも、頭がぼーとしています。これは何年振りに飲んで効き過ぎてなのか、風邪の所為なのか、、、謎です。
取りあえずはお仕事に支障のないように頑張らねばと思っています☆ヽ(o_ _)o

お仕事は隠していた訳ではないのですが、葬祭のお仕事に就いております( ̄∇ ̄;)
イタリアとも絵画ともまったく関係のないお仕事。
新卒とも中途でもない私は絵と関係のない職なら、取りあえず自分に一番向いているのは接客業。
でも普通の接客業に就くくらいなら!と思い切って受けたら、受かってしまった次第です( ̄∇ ̄;)
今までの生活からはかけ離れ過ぎていて、まだまだ戸惑うコトの方が多く、本当に職場の人には迷惑をかけまくっている今日この頃......... ( 〃..)ノ

取りあえず、今は猫の手に成れるコトを目標にしています!
今年はどんな年になるかは解りませんが、取りあえずは立派な大人になれるように頑張るコトが目標です!!
by coniglioalice | 2009-01-05 21:49 | 日常